烈火の剣好きに100の質問

1 お名前(HN)を教えて下さい。
こちらを参照

2 FE歴は何年ですか?
5年ほど

3 FEシリーズは全作プレイしましたか?
はい

4 烈火の剣の20年後の作品、前作の封印の剣はプレイ済みですか?済みの人は何回クリアしましたか?
確か5回ほど

5 烈火で一番好きなキャラを一人だけ教えて下さい。
ニノで

6 そのキャラの魅力は?
かわいいし強すぎる

7 烈火で好きな男性キャラを3人あげてください。
ラガルト
カレル
ジャファル

8 烈火で好きな女性キャラを3人あげてください。
ニノ
レベッカ
ファリナ

9 初回プレイ時、最強になったキャラは?
ニノ

10 逆に頑張って育てたのに弱かったキャラは?
ウィル(と言うより周りが強すぎるだけ)

11 闘技場を利用しまくりましたか?
昔は。でも最近は全然。

12 リン編のチュートリアルはどうでしたか?
ウザい

13 初回プレイ時の軍師の名前と属性は何にしましたか?
ちくわ、属性:炎

14 序章のボスの名前、バッタってどうよ。
友達は結構好きらしいけど、興味ないね

15 セインとケントはあなたの中でどのようなイメージですか?
強くない

16 セーラとエルクは本当に不仲だと思いますか?
さぁ?

17 フロリーナの男嫌いの原因を妄想してみてください。
おそわれたとか

18 リン編でいきなりエンディングが出てびっくりしませんでしたか?
友達から情報は聞いてたもので

19 ワレスが強引に騎士勲章を使うことに、ちょびっとだけ腹立ちました?
超、ムカついたから、近頃ハードモードでケントをクラチェンさせた。

20 ドルカスとナタリーはどうして恋中になったんでしょうか?
さぁ?

21 初回プレイ時、バアトルは育てましたか?
勿論、友達から情報を聞いていたもので

22 ヘクトルとエリウッドの支援会話、最速で発生しませんでしたか?
発生させました

23 ヘクトルとエリウッドとリン、誰が一番強くなりましたか?
ヘクトル

24 一番最初にクラスチェンジした人は誰ですか?(ワレス以外で)
忘れました

25 初回プレイ時、16章外伝でうっかりダーツを殺してしまいましたか?
いいえ

26 それどころかファーガス船長に攻撃しちゃいました?
友達から情報は聞いていたもので

27 幻の19章異伝・行けましたか?
友達から情報は聞いていたもので

28 初回プレイ時、アフアのしずくは誰に使いましたか? 
勿論

29 初回プレイ時、砂漠の宝もの6個、全部探せましたか?
かわき茶亭をみたもので

30 家を訪問するとファが出てきますが、ファはあんな砂漠のど真ん中で毎日何をしているのでしょうか?
ソフィーアとかくれんぼ

31 まさかヴァイダが仲間になるなんて思いもよらず、殺しちゃいましたか?
友達から情報は聞いていたもので

32 初回プレイ時、ジャファルとニノは無事救出できましたか?
友達から情報は聞いていたもので<>/p

33 FE初のクラス「アサシン」てどう思いますか?
カッコ良い

34 ジャファルがロリコンだと巷で騒がれていますが、ジャファルの年齢は幾つくらいだと思いますか?
30代くらいで

35 ウルスラのサンダーストームにびびりましたよね?
はい

36 それでもウルスラは仲間になると思いましたか? 
いいえ

37 黒い牙メンバーで仲間になって欲しかったキャラはいますか?
とりあえずリーダス兄弟で

38 ライナス・ロイドは強かったですか?誰でとどめをさしましたか?
思っていたよりは弱かった。とどめは忘れた.

39 一番初めに「闇の誓約書」を使用したのは誰ですか?
確かマシュー

40 終章での出撃メンバーを教えて下さい。
固定メンバーとニノと・・・・後は忘れました

41 アトス様に最期まで頼りっぱなしでしたか?
わりと

42 ニニアンの死亡→復活は納得できましたか?
はい。まぁ

43 ニニアン・ニルスの印象は?
便利

44 初回プレイ時の戦績履歴をどうぞ。
忘れたけど攻略評価ががたがただったような・・・・・

45 初回プレイ時支援会話は何%埋まりましたか?
忘れました

46 サウンドルームで好きな曲を番号で教えて下さい。
10・11・26・29・30・33・47・87・95・97

47 支援会話で好きなものを教えて下さい。
ヴァイダ×カナス・マリナスで

48 支援会話が充実している今回のFEですが、100%にしようという気力はありますか?
若い頃は追い求めていたものです。今はSランク攻略なので目指していません。

49 笑えた支援会話はありますか?
ヴァイダ×カナス・マリナスで

50 ヘクトル編では三姉妹の次女ファリナや、剣姫カアラが仲間になりますが、もう出会えましたか?
勿論

51 リン編・エリウッド編・ヘクトル編、一番好きなのはどれですか?
ヘクトル編、ジャファルが乱数で死ぬこともないし。

52 コイツを主人公にできたらなぁ!という人はいますか?
レイヴァンで

53 何回クリアしましたか?
かなり、5回はやったかと・・・・

54 このキャラにはこんなあだ名を!というものはありますか?
特にありません

55 ぶっちゃけ、苦手なキャラはいますか?
特にいません

56 ぶっちゃけ、ひいた支援会話はありますか?
特にありません

57 好きなカップリングがあれば教えて下さい。
ありません

58 そのカップリングのエンディング後はどうなりましたか?妄想して下さい。

59 エリウッドは誰と結ばれたと思いますか?
ニニアンで、ロイは実は竜のハーフ?略して竜ハーフ

60 ヘクトルは誰と結ばれたと思いますか?
フロリーナで

61 リンは誰と結ばれたと思いますか?
ラスで

62 エンディングで一番納得出来なかったことは?
特にありません。

63 一番印象に残った敵キャラは? 
リーダス兄弟で

64 ゲーム中で一番印象に残ったセリフは?
ヴァイダの「アンブリエル喰っちまいな。」で

65 一番面白かったマップはどこですか?
砂漠で

66 逆に苦戦したマップってありますか?
闇の白い花

67 今回の天候システムについてどう思いますか?
可もなく不可もなく

68 策敵マップについてどう思いますか?
実は難易度は手抜き

69 一番使えた武器は何ですか?
最低クラスの武器・魔法

70 傭兵・勇者で使えたのはギィ・ハーケン・レイヴァン・カレル・カアラのうち誰ですか?
レイヴァン

71 Pナイト(Fナイト)で使えたのはフロリーナとフィオーラとファリナのうち誰ですか?
ファリナ、最強杉

72 盗賊はマシューとラガルトどちらを主に使っていましたか?
ラガルト

73 ソシアルナイト(パラディン)で最強だったのは?
マシなのはロウエン

74 回復役はセーラとプリシラ、どちらを主に使っていましたか?
足(移動力)があるプリシラ

75 弓兵はレベッカ・ウィル・ルイーズ・ラスのうち誰が一番強かったですか?
単純な能力値ではレベッカ、移動力を考えるとラス

76 攻撃魔法系でカナス・ルセア・エルク・パント、一番強かったのは誰ですか?
貴様、何故ニノを忘れている?強すぎるからか?4人の中ではボス戦でも大活躍のカナス。

77 斧ユニット(バアトル・ドルカス・ダーツ・ホークアイ・ガイツ)は使いましたか?誰が強かったですか?
貴様、何故ヘクトルを忘れている?強すぎるからか?ロードだからか?
昔はダーツ、今はヘクトル。

78 感動したイベントはありますか?
特にありません。

79 バグ発見報告をどうぞ。
ニニアンが加入する章のイベント中のニニアンのHP、背水の戦いでのネルガルのクラス、たまにあるギガスカリバー使用時のフリーズetc

80 軍師システムについてどう思いますか?
使用ならば従うまで(可もなく不可もなく)

81 カレルは20年間の間に何があったのでしょうか?
人殺しの末に虚しさを見つけた。

82 カアラはバアトルのどこが気に入ったのでしょうか?
面白くて単純なところ

83 ゼフィールは20年間の間に何があったのでしょうか?
オフィシャルどおり殺されそうになり殺して人間不信に

84 今回のエンディングはハッピーエンドが少ないですが、シビアになっていいと思いますか?
え、少ないの?

85 封印の剣の○○の親は○○と○○だ!!という妄想がありましたら語って下さい。
59参照

86 封印の剣と通信しましたか?
勿論、説明書がないと分からんよアレ

87 自分(軍師)が戦いに参加できるとしたら、どのクラスや属性がいいですか?誰と支援会話したいですか?
輸送隊で、不死身だし。支援はニノで

88 ここで一発、ネタの支援会話を作って下さい。組み合わせは誰と誰でもいいので。
思いつきません。

89 キャラの過去を妄想しちゃったりしていますか?
いや、特に

90 それならば思う存分妄想を語って下さい。

91 今回のFEで一番良かったと思う点はどこですか?
評価システム

92 逆に失敗だったなーと思う点はどこですか?
特にない

93 ゲーム中気になったことにツッコミを入れて下さい。
とりあえずスリープ状態の回避で

94 結局モルフとはどのような存在だったと思いますか?
ジョジョで言うゾンビ

95 ところであなたのエーギルはどのくらいですか?(エリウッドパパを100として)
50あればいいなぁ

96 烈火や封印の舞台で更に続編を出して欲しいですか?
ハルトムート等が活躍する8神将編で

97 出るとしたら機種はやっぱりゲームボーイアドバンス?
GCやwiiでも良いや

98 烈火の剣、まだまだハマれそうですか?  
まだハードモードも残っていますし

99 烈火の剣、100点満点中何点ですか?
120位で

100 お疲れ様でした。最後に烈火への想いを存分に語って下さい。
これからもよろしく

戻る inserted by FC2 system