面白半分で烈火の剣のチートでの限界の調査のついでに究極生命体を作成してみました。「ふははは― スゴいぞー!カッコいいぞー!」なテンションで創りました。以下はそれを見た友人阪腹の高校時代の日直日誌です。(日直日誌にそんなの書くなというのは禁句です。)

なんかヤバイ奴があいつの手によって創られた。
まずダメージ999ってどんだけだよ!!
どんな敵も一撃で倒せます。
あと必殺というダメージ3倍の攻撃が出来る時もある。その発動率が999%!!
おいっ!!100%越えてんじゃねーか。ちなみにこの時のダメージ2997ダメージ
・・・いや、待てお前!!何でこんなことになんだよ!!
で、奴の能力は全127!!いやバカだろ!?
レベルや所持金もすげー有り得ないし(忘れたけど)
武器も有り得ない。
だって砲台みてーなものを持ち歩いてんだよ!?
創った本人曰く「やりすぎた!!」

では究極生命体の画像とその解説をお楽しみください。


またコードは転載したくないのであえて載せません。自分で調べてください。ここに載せるのはあくまでも限界値です。またこれが限界値なのでまねして改造するときはこの値より大きくしないでください。逆にオーバーフロー(コンピュータの演算において数値型が表現可能な値の上限を超えること、およびそれによって発生したエラー。)してしまい弱くなったり数値がおかしくなったりバグったりします。またこの値を入力することによって起こったあらゆる不具合について僕は責任を負いません。どうぞ自己責任でやってください。(実際実験中にいくつか不具合は起こりました。)あとリン編ノーマルの最初から使うのは厳禁です。確実にゲームが止まります。


とりあえず上の日記にも書いてある通り大半の能力値の限界は「10進法の127/16進法の7F」です。また体格は合計で127です。因みに移動力は加算の限界が99です。左下の値はLvが「10進法の127/16進法の7F」、経験値が「10進法の254/16進法のFE」、HPが「10進法の127/16進法の7F」です。Lvや経験値に実用性を求めるならLvはなるべく低くして経験値は99にするのがベストでしょう。
クラスはバーサーカーにしました。何故なら必殺率補整があり、特効がなく、山や海を越えられるからです。移動力が限界まであって武器が何でも選べる状態だったら間違えなく最強の職業でしょう。 名前は火の竜です。これは単に調子をこいてるだけなので気にしないでください。
それにしても体格127って竜何頭分だよ?ww

武器レベルは勿論全部MAXです。魔法系しか書かれてませんがちゃんと武器も使えるので安心してください。支援は面倒なので手を抜きました。

とりあえず武器選択の理由を書いておきます。
キラーアーチ・・・ほとんどネタ、それに10マス先まで攻撃できるし。
トマホーク・・・戦闘グラフィックを見るため、しかし遠距離専用しか見れないのが悲しい。直間両方で使えるのがおいしい。
勇者の剣・・・よく考えてみたら別に勇者系だったら何でも良かった。とにかく強いから欲しかった。
ルナ・・・間違えなく史上最強の魔道書。魔道書代表ということで。
ルーンソード・・・HP回復用(まぁどうせダメージなんて食らわないけど)。リザイアは確か非売品ではなかったから高級感が足りない。
確か弾数はいくらを入れても大丈夫だったような気がする。いくらから無限になるかは忘れた。(多分「10進法の100/16進法の64」位か)とにかく弾切れにしたくないなら大きい値を入れとけ。今度気が向いたら調べます。因みに下に書いてある物騒な値(10進法の999/16進法の03e7)はルーンソードで本来のように必殺が出ないことから見掛け倒しのようです。

粉砕!玉砕!大喝采ー!

これがオレのオベリスク(いや違うだろ)だ!ワハハハハ!!

しかしプレイ済みの人なら分かるかもしれませんがここでファーガスを倒してしまうとゲームオーバーです。つまり「オ・・・・・・オレの『ブルーアイズドラゴン』(いやだから違うでしょうが)がぁぁぁぁぁ・……ぜ ……ぜん…め…めつめつめつ…」

オマケ



あえてプレイ時間やターン数も限界にしました。ターン数は「10進法の65535/16進法のFFFF」、所持金は「10進法の2147483647/16進法の7FFFFFFF」、プレイ時間は990:00:00(990時間00分00秒=41.25日=1ヶ月と10日 16進法は出すのが面倒)が限界でした。

闘技場に余りにもこちらのステータスが強すぎるため「賭けにならないので面白くないので帰れ」と言われてしまいました。勿論勝ってもこれ以上お金は増えません。限界値ですから。また闘技場は戦闘グラフィックを見せてくれません。戦闘に入ると画面がブラックアウトして必殺音の後戦闘が終了します。おそらく残酷すぎて見せられない斧より優先度が高い武器が同じランクのため戦闘グラフィックが用意されていない武器になってしまうためかと思われます。

戻る
TOPへ inserted by FC2 system