何故Sランクを目指すのか? そこに評価システムがあるから・・・・では理由になりませんね。
まぁこれが一番自然なFEの遊び方だと思うからです。
そう。当然のことながら全員を生存させ(生存評価)、経験値をエースユニットに満遍なく与え(経験評価)、しかしそれでいてエースを育成し(戦闘評価)、無駄なターンを費やさない(攻略評価)。
これこそがFEのあるべき姿でインテリジェントシステムさんにとって理想的なプレイングだと僕は信じています。だからSランクを目指すプレイングをするのです。

しかしこれは他の方法が邪道といってるのではありません。
ピカルームさん等の最速クリアだって芸術的ですばらしいしいと思います。とても僕には真似出来ません。
遊星さんのアーダン一人クリアのプレイ日記を初めとする縛りプレイ、これもギャグあり、涙あり(?)で面白いと思います。

このホームページを見てSランク攻略に少しでも興味を持ってもらったら光栄です。ハード未攻略、トラキア776に手を出してないヘボプレイヤーですが長い目で見てやってください。また最短攻略などに興味を持ってる方も攻略評価を上げることはきっと最短攻略の基本につながると思うので是非見ていってください。

戻る
TOPへ

inserted by FC2 system