9章
 ここで仲間になるワレスは強制的にクラスチェンジしてしまいます。レベル10からクラスチェンジできるようになれますが20 でクラスチェンジした方がずっと強くなるので基本的には20でクラスチェンジさせましょう。「タバコ、お酒、クラチェンは20から」です。(なので仲間内では上級職のくせに弱いユニットとか20になる前にクラスチェンジしたユニットは不良学生と呼んでいます。)
 またこれはノーマルのみなのでハードではクラスチェンジさせないという選択肢もあります。資産評価を伸ばしたいときはどうぞ。ただしクスチェンジさせなかったらエリウッド/ヘクトル編でアーマーのまま出てきます。


↑:てめぇ、まだ使うんじゃねぇ。


↑:クラチェンするとステータスがこんなに伸びる

 初登場の霧ステージです。霧ステージではあせりは禁物です。ここでは盗賊の秘密能力”ブラボーアイ”が役に立ちます。たいまつは盗賊に使わせましょう。より遠くを見渡せます。


↑:こんなに視界が広い

敵将は手槍と手斧を持っています。手斧に装備を変更させてからマーニ・カティで斬りましょう。槍を装備したユニットを1-2マス先に置けば手斧で攻撃してきます。運がよければ必殺が出てこちらのターンで撃破できます。必殺が出なかった場合でも敵ターンで倒せます。


↑:よせばいいのに手斧を装備したイーグラー

戻る
TOPへ

inserted by FC2 system