7章
ここから出撃準備が可能になります。 とりあえずドルカスは成長率が悪いので外してスーパーユニットラスを投入しましょう。またケントとセインではクラスが被るのでレベルが高い方を抜いてマシューを投入しましょう。

配置の基本は移動力の高いユニットを先頭に配置することです。これによってスタートダッシュが可能になります。


 ここではニルスと言うバードが仲間になります。こいつは行動済みになったユニットをもう1回動かすという胡散臭い能力を持っていますが、かなり使えます。

それとこの章では修道士であるルセア(ちなみにルセアはだからな勘違いするなよ。でもネタでこのサイトでは彼女と呼ぶ)が仲間になります。

←:腐女子からターゲットにされ。キモオタからは女体化されるかわいそうな人。

彼女はとても強力で相性でこちらが有利な闇魔法だったら当たりませんし当たったとしてもダメージはかわいいものです。ちなみにこの章には外伝があります。外伝の条件は忘れてしまいましたが兎に角速攻でクリアすることです。そこで素晴らしい方法があります。実はこの章のクリア条件は制圧ではなくて敵将撃破なのです。これ逆手に取りましょう。

まずルセアをフロリーナに乗せて(フロリーナでルセアを救出して)

山脈の向こうに下ろしてしまいます。

そして敵将と戦う。


そうすれば相手は闇魔法しか使えないので楽勝です。ただしルセアを持っていくときにフロリーナが敵の攻撃範囲内に入らないように注意して下さい。 またクリアする前に村に訪問するのも忘れずに。

戻る
TOPへ

inserted by FC2 system