10章
 高い山って嫌ですよね。しかし覚えていますか高い山を越える方法を?そう。またあの戦法で行きましょう。山を越えた先には物理系のみなのでワレスを持っていきましょう。


↑:もってけ ワレス。


↑:くれぐれも救出中に敵の攻撃範囲内に入らないように。


↑:降ろしたついでにアーチャーを撃破。要手斧or手槍。(お勧めは手斧)

また城に一番近い砦からはソシアルナイトの増援が出てくるので塞ぎましょう。近くの傭兵はフロリーナの経験値に。ついでにワレスの手斧でラングレンのHPを削っておきましょう。
勿論別のユニットはぐるりと回って進軍していきましょう。

村で手に入るエナジーリングを使うならフロリーナに。またこの章をクリアしたらアイテムはすべて消えてしまうので資産評価を気にしないなら全部使いましょう。

たいていの場合リンは銀の槍の攻撃を食らったら死んでしまうのでワレスを2マス先におき間接攻撃を誘います。そして装備が手槍になったらマーニカティで攻めてください致死ダメージにはならないはずです。攻撃したら救出>引き受け>降ろすで攻撃範囲から抜けます。攻撃を食らってしまったら回復させます。それを毎ターン繰り返せば必ず倒せるはずです。


↑:ついに最終決戦。でも冷静に。  これで戦いはひとまず終わりです。

戻る
TOPへ

inserted by FC2 system