仲間の価値  面白さの所でも述べたとおり。このゲームでは仲間は基本的に生き返らない。当然、次の章から使えないので次の章もキツくなるはずである。死んでしまうと断末魔の台詞を残して死亡する。だから仲間は大切にして行こう。(と言うより死んだらリセットだ)基本的にはと言ったが不死身のユニットもいる。マリナスやオズイン、マーカス等がそれだ。マリナスは死んでも次の章には蘇っているが、経験値を得られないからやっぱり殺さないようにしよう。マーカスやオズインなどは怪我で済むが次の章から出撃できなくなる。結局、戦力上は死んだも同然だ。でもワレスの死に台詞は北斗ファン必見かもしれない。(試したらリセット)
 Sランカーにとっては何よりも生存評価が1人死んだ時点で1減るのが悲しい。

戻る
TOPへ

inserted by FC2 system